FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 さて。箱の定期的に配信されているプレイ×プレイでしたっけ? あれを観てメトロ2033をどうしようかなと再度悩んでいます。
 正直、調べてみると地雷臭こそしないものの、勿体無いなぁって感想になりそうなことはあるんですよ。ただ私が結構好きな小説を元にというのは惹かれますね(笑)ロシアって長編小説では結構有名だとは思うんですが、色々調べていくうちにこっちが読みたくはなっています。


 さて、どこらへんが気になるかといいますと、やっぱり雰囲気ですよね。あのズンっと質量を持っていそうなくらい重苦しい世界観。核戦争後って設定はフォールアウトに近いものがありますが、どこらへんが違うのかっていうのはちょっとわかりません。ただロシアの地下鉄は来る核戦争に備えてなのか、核シェルターの役割をしているんだそうです。ということは設定的には核攻撃を避けるために地下鉄に逃げ込み、生き延びた人たちの物語ってことですよね。

 フォールアウトもそんな感じでしたでしょうか。


 個人的には昔はこういった化物相手の戦闘は好きじゃなかったんですよ。というのも根っからの戦闘狂の私には戦争ぐらいの刺激がいいんです(笑)

 飛び交う重機関砲の銃弾、狙撃兵からの死の肩叩き……。


 (*´Д`) たまりません(笑)


 まぁそんな性格だからビビって後方からちまちま撃っている人を見ると、猛烈にTKしたくなったりするんですが。援護射撃をする、前進する、前進したら援護射撃する、ファイア&ムーブメントですね。下手な人でも接近すれば当てやすくなりますし、こちらの方がいいと思うんですけどね。実際私なんてけえっこう射撃がヘタッピなので、出来るだけ近づきますし(笑)


 だいぶ話がそれましたが、若干の不安を持ちつつもメトロ2033の購入を検討してみます。
2010.05.03 Mon l XBox360 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiosuku24.blog107.fc2.com/tb.php/900-b150d806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。