FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 後輩に言われたんですが、どうなんだろうと。
 実はよく言われます。顔は別に怖くないですし、どちらかと言えばアキバ系? とも言えます。ただよく言われるんですよね。どうしてなんだろうと。声はそんな怖くもないんですけど。


 ただ思うのは、やっぱり仕事では異常なほど厳しいのは、自分でも自覚はあるんですよ。私は仕事になると人間が変わってしまうタイプで、完璧じゃない、手を抜いているのを見るとマジギレモード全開ですから(笑)あとは言い訳を聞くとプッツンですしね。


「できないと思いました」

「殺すぞ」


 だいたい私のテンプレート的な対応ですね(笑)できねぇとかそういう話は聞きたかねぇんだよと(笑)やれといったらやれ、しろ、もってこいですよね。普通は。どうしたら出来るんだろうか、そういう姿勢もこっちは見ているんですから、それでできないと思いましたは、本当にないとしか言えないです。私なんかは大抵が無茶振りなので、成功そのものはあんまり期待していません。ただこういうアッタクを仕掛けました、その結果、より事態を悪化させましたとなっても、どうして悪化したのかを返してくるんだったら私は許しますし、むしろ褒めます。なぜならその結果っていうのは、会社にとっては財産なわけで今今の利益を追っかけている現代じゃ難しいですけど、結構貴重な財産だと思うんですよね。その人材的な意味でも。


 最近新人がうちの会社に入ってきましたが、例の新人はその精神がまるでなかったんですが……だいぶ変わってきているのでなんとか助けています。カネがないときは私が積極的に化してやっていますし、嫁さんに会った時も彼がやった仕事をきちんと数字をつけて聞かせてやってます。


「彼はxxx万の利益を産んでますよ」
「仕事が早いので、私の方もこちらの仕事に手を付けられているんですよ」


とか。そうすると嫁さんの方もへぇ~! って顔をしてくるんですよね。これがまた嬉しいわけです(笑)前回、事業部長の話をしましたが、今のところは全力で頑張ってみようかなって思います。もちろん今の会社に長くはいるつもりはないですが、とりあえず偉くなってみるかなって。そうして色々学んだ後は独立します。


 はぁ~。とりあえずネットブックかなぁ。PDFとかで色々なレポートやら論文が書かれているので、それを読むツールが欲しいんですよね。デスクトップ至上主義者の私にはある種の革命ですが、買ってみます。
2010.03.01 Mon l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiosuku24.blog107.fc2.com/tb.php/890-cf9e687d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。