FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 私が大好きなゲームメーカーです。
 でもこの会社潰れちゃったんですよね。一応潰れはしたんですがGaming Minds Studiosとして再出発したそうです。去年の話です。Ascaronは個人的にはすごくいいゲームは作るんですけど、いまいちパッとしないというか、ある意味究極の微妙を追求した会社だったのかなって思います(笑)

 ちなみに有名なゲームだとパトリシアン? とかいうのがあるそうです。こちらは私はやった事ないんですよね。逆にポートロイヤルはやってました。



 話をもとに戻しますが、Sacred2! とにかく狩り続ける狩りゲーなゲーム、Diabloの亜種的な感じはしますけど、一応療法をやった方に言わせると、奥深さは確実にDiablo。当然ですよね。あのゲームを超えるハック&スラッシュゲーなんてあるとは思えません。ただ世界の広さは異常で、7時間プレイしても5%しか踏破してなかったなんて話があります(笑)いやはや……。あとは問題点も多く、たとえばキャラのステ振りとかありますよね? スキルはどれにしようかとかそういうモノを”ある程度無視しても”なんとかなるっぽいです。つまりDiablo的な奥深さは皆無で比較的底の浅いゲームなんだそうです。ここらへんが海外のレビュアーがいう”Diabloのマジックを捉えそこねた”と言わしめた理由でしょう。


 さて。このゲームは買いなのか? 私はひたすら狩り続けることが好きな人は買いなんじゃないか? と思います。それも一気にやるんじゃなくダラダラないしは根性と惰性でプレイしてもいいやって方はいいのかなぁって。逆に刺激的な何かを求めたり、世界観や台詞回しなんかを期待するならやめた方がいいと思います。私みたいに四六時中目の前に敵がいないと精神崩壊しそうなタイプにはもってこいなのかなって思います。


 何はともあれハック&スラッシュゲーを久しぶりにやることになったので、かなり血が騒いでいます。ただキャラで悩んでいて、某MMO以来ネクロフィリアになってしまった私を魅了する種族がいるんです。フレが選びそうなのでセカンドにしようかとも検討しています。


 ヽ(´ー`)ノ 死体バンザイ!(笑)






 当時の私の口癖は












 死体のない場所には絶対行かん!!!w




 (´・ω・`) だって死体からしかゾンビ召喚できないんだもん。岩とかからは召喚できないですしね(笑)
2010.01.22 Fri l XBox360 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiosuku24.blog107.fc2.com/tb.php/886-bdb12ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。