FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 とりあえずプレーヤーの質が大きく後退している点orz

 たぶんゲーム性が大きく変わって、古参の方がいなくなったせいなのかなと思っています。
 というのも

 ・広場に限らず制圧行動をしない
 ・いつまでも同じ場所で留まろうとする
 ・後方からの奇襲を全く想定していない
 ・パイプボムなどの特殊武器のタイミングが明らかに遅い
 ・味方の2ダウンを覚えていない

 と、ここまで書くのに1分もかからないくらい思い当たります。特に制圧しないせいで他の人がもういないんだなと思い込んで倒れたり(リアリズムだと即逝けます)、ラッシュが来ているのにパイプなども使わない、よって全滅。後方はがら空きなので当然全滅。味方が2ダウンでなおかつ除細動器? なしにも関わらず見殺しと、明らかに質が低下しすぎて面白くなくなってしまいました。
 昔はこの人2ダウンだ! みたいになるとすぐ回復してあげたりしていましたが、今やそんな光景見る方が珍しくなっています。おまけに同じ場所で動かないせいで2のラッシュ量増加に耐えきれなくなり全滅とか、何考えているんだろと思うことすら珍しくないですね。


 イージーやノーマルならいいですけど、エキスパートになってまでそれだと正直私のようなマゾな人間でも折れますね。


 あとはリアリズムエキスパートで思ったのは、ショットガンが弱すぎるってところでしょうか。それ以外ならば全然最強と言ってもいいくらいなんですが、どうしてもエキスパートになると火力不足は否めないですよね。ちょっとでも離れたり、当たり所が悪いと一撃で殺せないのは痛すぎます(笑)なので私はだいたいはマグナムを持つようにして、おそらく誰かは近接持つだろうと他力本願プレイです(笑)
 ただスモーカーは声で位置が分かりますし、チャージャーは近づかれる前に殺せばなんとか間に合いますし、ジャッキーは論外、ハンターにいたっては論外以下ですしね。ハンターなんて殴りのせいでまず飛びかかれませんし、もともとハンターの強みなんて切り裂きでしょうから近づかれる前に倒せます。やっぱりチャージャーですよね……。あれは止められないorz

 とまぁ、いろいろ書きましたがたぶんL4D2はもう野良をしない気がします。正直苦痛になってきましたorz
2010.01.12 Tue l XBox360 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiosuku24.blog107.fc2.com/tb.php/880-b72d40c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。