FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 書きたいことが山ほどあって、どうしたらいいんでしょうね(笑)
 まずGoogle日本語入力の話。結構使えるなって思う点は、予測変換でしょうか。こちらは携帯電話ではおなじみのシステムですが、パソコンで使っても十分使えるシステムなんだなって再確認。というのも私は携帯電話では一切予測変換は使っていません。理由は重いから。携帯電話という限られたスペックしか持てない端末には、あの昨日はあまりに大きすぎる負荷なんじゃないかって思えますね。でも有り余る演算能力といいますか、弾道ミサイルの演算ができるほどのPCにとっては予測変換なんて大した事はないんじゃないかとか思ったり。


 今のところ悪い部分も含めて総合評価50点ですが、未来ある50点として私は是非オススメしたいですねヽ(´ー`)ノ


 あとは……世の中の不景気でしょうか。たしか私の記憶では10年には回復傾向というのが昨年の頭の予想だったと記憶しています。今年頭でしたっけ?(笑)とりあえずそんな予想でしたが鳩山不況だとかなんだとか言われていますが、とりあえず無為無策ぶりを呈している素晴らしき我らが親愛なる総理大臣閣下は、日本を弱体化させたいのかな? と思えるほど何もしてくれません。マーガレット・サッチャーの言葉を借りるならば


 国家を貧乏にしても、貧乏人は金持ちにはなりません


 でしょうか(笑)例えば鳩山総理の下手なパフォーマンスのエコでの主導的役割を演じる(笑)発言の影響からか環境省などはいい暮らしぶりだそうですが、それ以外の省庁は軒並み……何かおかしい気が。何がおかしいって言えば、そもそも今不景気なので仕方ない話ですが年収300万の人間が1000万円支出し続ける生活をいつまで放置する気なんだろうかってことです。結局、今お金をばらまいたりしてもそのツケは私たちないしは私たちの次の世代の借金となるので、結局サラ金に手を出した状態をやってるわけですよね、私たちは。返済の目処がたつ借金ならば大いにするべきだと思います。住宅ローンだとか、今では返せるか返せないかの代名詞になっていますがそういうローンなら賛成なんですけどね。どう考えても今の状況はサラ金としか思えません。

 個人的にはやっぱり景気刺激策も重要ですが、今の国情を鑑みれば……ある程度財布のひもは固くしとく必要もあると思います。


 今の日本を考えるならば、やっぱり今のところ先頭を走っている環境ビジネスにもっと投資して、そこから雇用を創出するのがいいのかなとか思いますが、やっぱり今日本の必要なのは新しい産業ですよね。

2010.01.04 Mon l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiosuku24.blog107.fc2.com/tb.php/877-f7de2a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。