FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 一億総中流と言われたのはいまや昔。
 正直多いですよね、その手の話。私は一つ思うんですが、というよりかはいつも思うんですが……日本のビジョンが良く分からないといったところでしょうか。


 例えば教育水準を上げて技術立国といっても、ゆとり教育だとかに走ったり、技術立国言う割には理科離れしていたり、結局何がしたいんだろうと(笑)個人的にはエネルギー分野での独走と石油に代わる代替戦略資源の開発をして欲しいなとは思いますね。特に石油は枯渇する手前にあると言われていますし、何よりも石油が枯渇した際にはほとんどのものが消え失せる気もしますから。エコカーエコカーと騒ぐ割に、あれを作るのに一体いくらの石油を突っ込んでいるのか(笑)

 そういう意味で燃料にだけエコを言うんだったら、石油を使わずにプラスチックだとか合成繊維的なものを開発する、生産する、そして利益を出すという流れをもっと鮮明に打ち出して、露出を増やして国民にも深く意識させる方がいいとは思いますね。結局ハイブリッド車だって、石油を使い、お値段も高いですが、トータルで見ると燃料費がかからないから割安かな? と言って買うんですよね。エコっていうより結局は経済的な要因が強く働きます。住宅関係もそうで、この家いいなぁと思っても、結局は価格が物をいって、最終的にはこの価格でこれなら買いかとなるのです。前の仕事でその手の話はイヤって程聞きました(笑)


 (´・ω・`) マジで売れないんですよ、家、土地。


 で、貧困率の話。結局のところ、うちも貧乏な部類の家なので言うんですが、助成金出してくれてもなくなれば意味はないんですよ。くれるんだったら貰いますが本音でも、もっと本音を言えば



 いい仕事をくれよ


 なんですよね。結局のところ高望みはしないし、無茶も言わない。だけど普通に働く場所をなんで望めないんだろうって。私は新しい仕事が運良く手に入りましけど、まだまだ仕事ない人だっているし、そもそも新しい雇用をもっと生み出していればそんな事だってない。結論から言えば金はいらないから、仕事くれですね。即効性のある策が必要なのはわかりますけど、切れたら飲む鎮痛剤だけじゃダメで、病気を治す薬を早く処方してくれないかなって感じです。


 90兆円の予算組む暇があるなら、産業を興せと心から思う、晩秋の夜?
2009.10.25 Sun l 気になったニュース l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiosuku24.blog107.fc2.com/tb.php/870-f70be7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。