FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 まぁ、仕方ないんだろうけどと思いながらも。
 やっぱり若くして偉くなったり、設立間もない会社で偉くなったりすると、人間性が狂うんだろうなって事です。あとはキチンとした大人というか、やっぱり圧倒的な高齢者不在の会社は、人間的に未成熟になるんだと思いましたね。そんな話。


 どういう事かといえば、頑張っても報われない、努力は=結果ではないというか、いわゆる妥協とかそういうものも含むとは思いますが、本当に変な意味で無垢な職場です(笑)あとは言わなくてもいい事を普通に言ってしまうあたりに、子供的な要素が垣間見えますね。
 例えばミスがあったとします、これは処罰されて叱るべきだと思いますよね? 私もそう思います。でもこれならどうでしょう。例えば二つ呼び名がありそうなものがあったとして、片方の呼び名で呼んだとします。

 「AAAってどうなってましたっけ? 」

 という風に。でも相手はBBBと呼んでいたとします。ここで言っちゃうわけです。


 「BBBって言ってくれ」

 と。別に分かれば言い訳で、法的に云々なら問題あるかもしれませんが、そこは気を回す場所じゃないのかなって。あとは普通は分かるんだけどとか、俺はまずやらないけどと……まぁ普通の会話なら問題ないんでしょうけど、少なくとも上司が部下に言っちゃってるあたりに、ちょっと問題を感じますね。私はいまのところ言われたことは何回かありますが、ある方は結構酷いシチュエーションで言われ、かなり凹んでましたね。私が上司ならあそこでそれは言わない。


 そんなこんなで、私の周りは基本的にみんな20代です。30代の人もいますが、社長も20代なので、本当にそういう方は基調です。しかし30代なんて、社会で見たらまだまだ鼻水たらしたガキですから……やっぱりそういう状態を改善する起爆剤にはなり得ないのが現実です。50代の方が一人いるんですが、20代の社長に結構酷い言われ方していて、見ていて胸が痛みますね~。


 個人的に今いる会社は、会社的にも若いですが、それ以上に人間的に未成熟な要素がありすぎて……いつか崩壊しそうな気もします。個人的には50代くらいの人を、社長のお目付け役として配置する方がいいと思いますよ。昔から思っていましたが、若さは武器になることはありますが、全体的に俯瞰してみるとマイナス要素のほうが多い気がします。ネットビジネスはスピード重視で、若い方が有利な気もしますが、少なくとも企業として考えるならばネットビジネス云々でというよりは基本的な部分で成熟という言葉をもう少し重んじるべきかなと。


 どうなるんだろ、私の人生(笑)
2009.10.23 Fri l ブラック企業物語 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiosuku24.blog107.fc2.com/tb.php/867-dc6867a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。