FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 酷すぎるorz
 若くして出世したと勘違いした上司、さすがに歳食っただけに大人だなぁと尊敬する先輩(一応上司、直属ではない)。でもその上司は実は私の二つ上という事実(笑)いや、でも本当に柔和で、人格・技能両面で尊敬しています。


 さて本日のお題は、頼むから俺に勉強しろという前に、お前がしろ編です(笑)というのもこんな感じです。



 日常会話に出てくるような単語すら知らない


 最初はマジで冗談かと思いました。例えばアンインストールは良くて、削除がダメとか……ビビるはあっても憂慮するはない。血液ドロドロはOKですけど、ナイスミドルとかがわからないw(これはいいか(笑))
 とにかく少しでも漢字を使うような言葉は理解できないようです。いや……マジでパネェっすよ、先輩。


 会議で業務もまだほとんど宛がわれることがなく、正直暇なわけですよね、最初って(だからこそ勉強する時間として業務に望むべきであるわけですけど)。で、やっとこさそういう業務が来て、よしやるぞ! と意気込んでいうわけです。


 「業務を迅速に処理していき……」


 「***は言うことが難しいなぁ」


 は?w と思わせられたのは次の一言。


 「パッパでよくない?」



 。・゜・(ノД`)・゜・。 オワタw これにはさすがに愛想笑いではなく、マジで笑って「ではパッパと終わらせて云々」と返しましたよ(笑)いや、お前ら小学生かと。頼むから、日常会話に出てくるような単語くらいは許してくださいよと思いました。さすがに社長の高卒は私も同じなので言いとしても、そういう学歴云々じゃなく、リアルにアホだと、愛想笑いがそのうちに苦笑いに変わるよと本気で心配しています。

 で、なぜこんなこと書くのかといいますと、それを言っているのが私の上司であったり、上司というかは別としても先輩半上司? 的な方なわけです。他の同僚達は普通に理解しているのに、首脳陣的な方々がそれでどうすんだよと。仕事の技能では、私も本当に教えていただくことが多く、その点は尊敬しています。特に私の指導役の方は本当に仕事が好きだし、業務に関する分野に対して熱が入っています。だからこそ……。


 「子供みたいに、つまんないところで突っ込むのはやめましょう」と思うのです。理解できないんだったら勉強しろよと。いい加減社長も言ってるじゃないですか、先輩だとか後輩だとか、かっこ悪いとか恥ずかしいとか、そういうつまんないプライドに邪魔されて自分をダメにするなと。

 ( ̄Д ̄;) いや、まぁ……実はそのプライドに邪魔されて云々は、本人もなんですが(笑)



 はぁ。どうでもいいんですが、上司面、先輩面するんだったら、とりあえずミスすんなよと。子供でも分かる言葉くらい知っとけよと思った一日でした。でも二つ上の先輩や、現場で社員を統括している先輩は……本当に頭が下がります。売り上げが厳しくなっている現状であっても、責任が付いて回るんですから。早く戦力として働き、あの人たちを助けてやりたいなぁと思いますね。



 ヽ(´ー`)ノ それ以外の連中は、どうせ私が蹴落とします(嘘w



 orz どうせその前に解雇だろうと思っていますがw
2009.10.11 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiosuku24.blog107.fc2.com/tb.php/861-898f8a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。