FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 難しいですよね……。
 まず問題は


 ・現在日本では少子高齢化進行中
 ・日本国の借金は火の車状態
 ・所得制限は実務的な話で色々問題がある
 ・貧富の格差が拡大している

 でしょうか。個人的には

 ・所得制限がどのような所得制限なのかは不明ですが、人数を考慮しての制限なのか?

 が気になるところ。


 さて。所得制限は個人的には賛成であり、反対です。というのも少子高齢化社会であり、一人でも子供をということで、是非とも全世帯が受け取り子供を産んで欲しいと思います。しかしながら日本の国債は地方も含めて膨大な量に及び、さらには実務レベルでも問題があります。さらには貧富の格差が問題になっており、所得格差を是正する意味でもあっても良いのではないかとも思います。
 しかしながらそれ以前に財源はどこにあるのと心配になりますよね。というかまた国債かという話は、正直勘弁願いたいものです。


 でももしかするともっと問題なのは、この子ども手当てよりももっと言い使い道があるんじゃないの? ということ。景気刺激策も必要としている中で、限りある予算を高い費用対効果で運用するのが望ましいわけですから。そうなるとむしろ医療分野とかに使った方が良いんじゃないかと思ったりもします。


 まぁ国民の機嫌取りであることは見え見えなので、仕方ないといえば仕方ないんですが(笑)
2009.10.11 Sun l 気になったニュース l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiosuku24.blog107.fc2.com/tb.php/859-8f14e535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。