FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 使った感想をいくつか書いた上で、個人的なG5からの乗り換えについて書いてみます。
 まず持った感触はほとんど変わらない様な? 色々変わっているとか、G5からの乗り換えは慎重にと言われていますが、私はそう思えませんね。正直騒ぐほどじゃないです。


 さて、違う点を上げるならば、親指側のくぼみ? が若干浅くなりましたね。これはそれ程気になりません。あとは解像度を変えるボタンが、手元から左側の端に移った程度でしょうか。これもあんまり変わらないと思いますが、位置が変わったことを気にする方は注意する方がいいと思います。
 個人的に大きく変わったなと思う点は、やはりクリックしたときの音でしょうか。これはかなり変わりましたね。どう変わったかといえば甲高くなりました。そこまで気にする必要はないと思いますが、以前の比較的静かな感じから、かちっ! と軽い感じで高くなるといやだぁと思う人もいそうな気もします(私はキーボードのタッチしたときの音が五月蝿いのはダメ派ですが(笑))
 最後に。ホイール周りが変わりました。抵抗がかなり低くなり、以前のようにガタンゴトンとはならずにカツカツカツという感じになりました。これは私好みなので良いですが、抵抗が返ってこないことが気になる場合は、ちょっと要注意かもしれません。あとは機能面でホイールの抵抗をなくすボタンがつき、ずっとグルグル回っているような状態を作れます。

 たしかこれは他の機種についていましたよね?(レヴォでしたっけ?)


 さて、本題のG5からの乗り換えですが……悩みますね。巷ではどう言われているのかは分かりませんが、基本的に私は”しなくてもいいし、してもいい”と前置きした上で


 ”操作性の差異は認められず。ただし返ってくる感触に相違あり”でしょうか。音、抵抗などは全体的に軽めに、それ以外は全く違いないと言っても良いでしょう。数年使ってボロボロになって来たから買い換えようかなと思っている人には、私は全力で大丈夫と言えます。ただし他も考えているんだよねと言う方には、持った感触に違いはないなら買ってもいいなら→買うべきと言い、結構音とか気になる、キーボードのように反応が違うと困るという方には一度触った方がいいと返しますね。触る際は握りというよりはホイール周りを調べる方がいいと思います。

 あとは手触りも若干変わったと思いますが、私はこちらの方が好きですね。ゴム的と言うよりは、夏場にぴったりなザラザラさっぱり系です(?)(笑)




 なにはともあれ、個人的には買い替えにどうぞです。
2009.10.11 Sun l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiosuku24.blog107.fc2.com/tb.php/858-2289eb3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。