FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 どうかしているとしか思えないですね。
 近年、公務員への風当たりが強くなっており、正直精一杯頑張っている公務員がかわいそうだと考えることも多くなっています。しかし今回のこの一件は公務員は話にならんと言っても良いと思うんですよ。


 どうもある大阪府の女性職員が知事に対して意見を言ってきたようです。私個人はこれ自体が問題だと考えますね。なぜなら知事を選ぶのも、殺すのも、吊るすのも日本国民の権利であって、公僕である公務員にはそんな権利は無いわけですよ。投票するときは有権者であっても、公務に服しているときは公僕です。ということで、この職員はまず頭をかち割ったほうがいいんじゃなかなぁと(笑)
 おまけに酷いのは、彼女らのリーダーであり、日本国民主権において選出された知事に対して無礼極まりないメールを送りつけたこと。そして挙句の果てに公務をどけてでも行くという馬鹿っぷり……お前は公務員じゃないのか? って思いましたよ。極端な言い方ですけど、生活保護で困っている人に「お前の生活なんかより、私の意見の方が重要だから、ちょっと知事室行って来る」と言う気かとw


 ( ̄Д ̄;) 馬鹿すぎる……。


 おまけに実は結構な数の職員から「おまえ」呼ばわりされているそうで、これは基本的な話、組織としてどうかという話になりますよ。誰が長で誰が主権者なのかわかっていないんでしょうね。個人的には地方公務員も含めて、そういう基本的なことが分かっていない人間は懲戒免職+懲罰金でいいと思いますよ。なぜならそんなメールを送る暇と、考えるリソースは公務に宛がうのが普通で、民間企業でもそう考えますよ(民間企業と官庁を一緒にするのは危険ですが)。公務に対する妨害行為で懲罰金ということです。


 それと自由な意見をいえなくなると批判している人がいるようですが、誰からお金を貰ったんでしょうね。自由な意見を言ったから罰せられたのか? そうではないはず。言い方、礼儀、組織という単語を完全にスルーし、ただ自分主権の上に成り立ったメール送ったからでしょうと。

 本当にお役所行っても分かりますが、あそこは馬鹿ばっかです(なつかしのフレーズ?(笑))
2009.10.11 Sun l 気になったニュース l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiosuku24.blog107.fc2.com/tb.php/857-38613592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。