FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 こんな地味なソフト、いくらFPSが流行っているからといって、開発延期しても売れると思い込んでいるのはなぜ?
 たしかにカジュアルFPSに大分よった感じがあるレビューを見て、時代だなぁと痛感した次第です(笑)


 それはいいんですが、デモ版の公開は製品発売後とのこと。でも気になったのはこの文言。



 発売を待ち望んでいるファンのために開発に100%の力を注ぎたく,そのためデモ版を製品発売後にリリースすることになった


 ?。

 つまり文面を私なりに解読すれば、デモ版はユーザーが絶対楽しんでもらえるものにします! だから製品の後に出させてね♪ ですが、個人的には


 じゃあ、製品はデモ版よりクォリティーが劣るんですか? と。


 優しい文言を選ぶ努力を行ったとしても、私は 寝言は寝てから言え です。たしかにPC版は日本語マニュ付で丁度来月です。PC版はパッチでいくらでも品質を向上させられますから、たしかに言っていることは間違っていないと思います。ただ、製品がαでっていうのはどういうことでしょうね。完成品を市販するって概念はどこへいったのやら。最近多いですよね。とりあえずユーザーから金を巻き上げておこうって考えは、私は大嫌いなので、今回のコードマスターの一件で正直どうしようか悩んでいる部分があります。

 それは私のフレの中にはオペフラを買う! って明言している人って少ないんですよ。じゃあ別に箱で買わなくていいかって思うわけですよ。なぜならそんなα売って満足するような会社の製品なら、逆に金貰ってもいらない。


 まぁ以上書いたことが私の杞憂ならいいんですけどね。
2009.09.29 Tue l XBox360 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
「発売を待ち望んでいるファンのために開発に100%の力を注ぎたく,そのためデモ版を製品発売後にリリースすることになった」

今は製品ソフトの開発に全力を注ぎたいから、デモ版には人員がさけないよ~、だからデモは製品販売後で我慢してね♪

って感じのニュアンスじゃないかな?

通りすがりの通行人Aでした。

2009.10.01 Thu l 通りすがり. URL l 編集
ヽ(´ー`)ノ コメント感謝です

> 今は製品ソフトの開発に全力を注ぎたいから、デモ版には人員がさけないよ~、だからデモは製品販売後で我慢してね♪

 本当にそうならいいんですがorz
 ただやっぱり怖いんですよね。開発会社も変わりましたし、レビューもやはりカジュアル化しているような話もありますし、どうなるやらと。個人的にはオペフラは最近全然見なくなったコアな作品だけに、変なことはしてほしくないなぁって。

 なにはともあれ製品版のクォリティーが最高のものであることを願います。
2009.10.02 Fri l 雑念雲. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiosuku24.blog107.fc2.com/tb.php/845-ef1d774b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。