FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 なかなか面白いが揃っているんですが、そのゲームをやっていないと全くわからないというのが難点です。
 まずはデモンズソウルから。
 補足:純粋な~というのは、その系統の最高級素材で、まず出ないと思っていただいて結構です。そしてデモンズソウルは究極のマゾゲーなどと言われています(が、実際は相当なヌルゲーです(笑)慣れると結構楽なんですよね。パリィなんかも条件反射で出ますし)



 次はハーツ・オブ・アイアン2ネタです(笑)これ大好きです。
 補足:ビターピース(ほろ苦い平和)、ようは痛みわけのないよう隣、お互いの占領地がたしか元に戻るイベントです。ちなみにソ連邦は俗にシベリアダッシュと言われ、シベリアまで飲み込まないと併合できなかったのです(通常はもう少し楽な場合が多い)。その為その労力をつぎ込むと覚悟したプレーヤーにとっては、このビターピースはほろ苦いどころの騒ぎではなく、まさに悪夢。
 もう一個書くならばアルバニアなどなどは超が付くほどの弱小国で、かなり序盤に列強国に滅ぼされる運命の国です。




 やっぱり総統閣下は面白いですね(笑)
2009.09.14 Mon l ニコニコ動画 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiosuku24.blog107.fc2.com/tb.php/838-0f41c605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。