FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 カレー信者の私が語る、カップラーメンのカレー味。品評会? です(笑)
 今夜食べたのは札幌一番、カップスタァ~でお馴染みのカップスター・カレー南蛮味。他にもかなりの量のカレー味を食べてきましたが、こいつは……相当上にきますね(笑)正直サッポロ一番とか言っても、最近流行りませんよね。なんでも世には日清を狂信的に愛する連中がいるとか。気持ちは分かります(笑)日清は本当に売れる理由があると思います。


 さて、このカップスターは他にも塩や味噌がありますが、味噌は袋詰めのラーメンと同じ味でした。


 品評会

 カップスター・カレー南蛮味
 ☆☆☆☆
 具もゴロっとしたジャガイモはGood。肉類は昔からお馴染みのあの味ですので、カップヌードルなどで慣れていれば問題なし。カレー味は比較的無難なお味で、強すぎず弱すぎず。一つ難点を挙げるならば、パッケージがいかにも昭和であることw

 100均で見かけたエースコックのカレー味
 ☆
 固形のカレールーには驚きましたが、味は塩気が強過ぎてNG。カレールーがあるところで期待を沸かせておきながら、実際は凄まじく塩味のするカレー風味の何かに終わっているあたりに残念な感じが。

 日清のカレー味全般
 ☆☆☆☆
 さすがは日清。カレーの味をベースに色々な派生を生み出していますが、ほとんど違いはなし(笑)ここは残念ですね。唯一カレー南蛮のそばは夏に食べてもいい具合に喉に通るさっぱりさ。これは絶品。とろみがあったりと色々ありますが、純粋にカレー味としてはGood!

 セブンプレミアム? のカレー味
 ☆☆
 微妙としか言いようの無い味(笑)具材なんかはいい感じではあるものの、正直もう少しなにかがあってもいいような。全体としてとろみは感じるものの、それが薄いというかぼんやりとした感じになっているような。正直これを買うくらいならエースコック買う。


 ジャスコカレー味
 同上。最近オリジナル商品を出してきている食料品店ですが、どうしてこんなにも質が低いんだろう。

 マルちゃん カレーなる饗宴 デミグラス味、キーマカレー
 ☆☆☆☆
 キーマカレーは本当にキーマカレー的な味で、今までのものとは一線を隠しています。具材でとりわけ目を引いたのはたまねぎ。このピリッとした味はかなり好印象。ただデミグラスの方は若干味が薄いというか、もう少し濃い目でも良かったと思います。もう少しガッツンとした味でおいておいて、キーマはさっぱりと分けても良かったような。久しぶりにマルちゃんの本気を見ました。


 こんな感じです。ではおやすみなさい。
 
2009.09.06 Sun l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

ナイスです!
ちょうど、今日のお昼に悩んでいたところでしたw
この中からチョイスして買ってきたいと思いますw
2009.09.09 Wed l くれは. URL l 編集
Re: ナイスです!
ヽ(´ー`)ノ コメント感謝です♪

 最近の超絶多忙の中で遅くなりました(笑)お昼は悩みますよね……最近ジャスコが激安弁当を売り始めていますが、元ジャスコのアルバイトとしては……あぁ~、こういうことかと(笑)やっぱりボリュームをあそこまで落とさないと実現は出来ないよなぁと。
 でもカップラーメンは小麦価格に悩まされながらも、今のところ激安ラーメン以外は20%くらいの値上がりでなんとか踏ん張ってる感はあるので、やっぱりラーメンになりそうです(笑)
2009.09.11 Fri l 雑念雲. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiosuku24.blog107.fc2.com/tb.php/835-272e828e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。