FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 非常に難しいのが、どう書いたらいいのか? ですね。今考えていることなどを書きます。
 実はニコニコ動画にあげようと思っているのです。つまり(既存の?)AARというよりは、動画形式のAARですね。こうなると問題なのは、動画は一定時間に詰め込める情報量に限りがあること。つまりビットレートみたいな概念があるわけですよね。ビットレートならば、足りなければ動画に破綻が発生するし、多ければ美しくなる。そういうことで情報量が多すぎると視聴者が把握しきれない=破綻、少なすぎると無味乾燥というか、非常にもったいないことになる(美しくはならない)。


 で、さらに問題なのはやり方。例えばキャラ同士の会話などをいれて、一種の妄想録みたいにしたらどうだろうか? そうなると問題なのは、ゲーム的にそういうことは描写されないし、そもそもそんなことは処理されていない(笑)ということで、純粋にゲームの楽しさや面白さを布教する側面を持っているプレイ動画としていいのかどうか。

 個人的には私のBlogで書いたような形式で行きたいなと思っているのですが、文章ではやれても動画でやれるということは保障されないんですよね。文章量が多ければ破綻するので、そこが難しいのです。あとは背景の画像などもやはり大量に必要でしょう。そこも問題です。つまり録画したものならばいいのですが、録画なんてこのゲームで出来るはずが無い。何もしていない時間が9割以上のゲームで、それをやっても非効率極まりないわけです。でもSSを撮るにしても、そのとき一発勝負的な中で足りませんでしたとなると……恐ろしいですよね(笑)後戻りできないわけです。



 今のところは静止画で、CK自体が家、家系をメインにしているゲームなので、宮中、家中の出来事主体で、拡張プレイはせずに生き残りをかけた戦いをしたいなと思っています。場所は私の友人の勧めでハンガリー辺りでやってみたら面白いんじゃないかと思っております。


 う~ん、難しいですよね。
2009.09.02 Wed l Crusader Kings DV l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiosuku24.blog107.fc2.com/tb.php/832-27c256af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。